こんにちは。
コスモメディカルクリニックの木原です。

今日は当院オリジナルの、保湿ジェルについてお話ししようと思います。

当院オリジナル保湿ジェルは、ジンセノサイドRb1という漢方生薬成分を配合していて、微小循環をよくすることにより、皮膚・粘膜の創傷の修復を促します。
中野新橋 皮膚科 コスモメディカルクリニック
自家調合なので、こんな容器に入ってます。

では、ジンセノサイドとはなんでしょうか。

ジンセノサイドとは、ginseng(高麗人参)とglycoside(配糖体)の合成語で、高麗人参に含まれる配糖体を意味します。

ジンセノサイド(人参サポニン)には、様々な働きがあることが確認されています。

一番有名なのは、抗酸化作用
他にも血管を広げるので血行促進作用や、抗炎症作用なども期待できます。

私たちのお肌は普段の生活を行っているだけでも、摩擦、乾燥、紫外線などの影響で常に障害を受けています。

朝晩この創傷修復を促すジェルを塗るだけで、お顔の保湿はもちろん、様々な日常生活で受けた創傷を修復しつつ、血流を良くし、お肌の生まれ変わりを助けます。

アトピー性皮膚炎、ニキビ、湿疹などで、市販の化粧水や乳液が使えない方には、特にお勧めです!

化粧水、乳液などは必要ではなく、洗顔後、顏全面に塗布して頂くと良いです。
オールインワンジェルのように。

冷蔵庫保存で使用期限は3か月。

100mlで3,400円(税抜)
で販売しています。

肌荒れ、乾燥でお困りの方は、是非一度お試し下さい♪