ウルトラフォーマーIIIとは

ウルトラフォーマーⅢは、HIFU(ハイフ)によって真皮から皮下組織、筋膜(SMAS)に点状に熱作用を加えてたるみを引き締めるリフトアップ治療機器です。
HIFU(ハイフ)とはHigh Intensity Focused Ultrasound の頭文字を取って、HIFU(ハイフ)と呼ばれています。真皮層・脂肪層・筋膜といった肌の複数の層に対して、熱エネルギーを与えることで、皮膚を再生、活性化し、たるみの改善とお肌の若々しさを取り戻します。肌が引き締まりリフトアップすることにより小顔効果も期待できます。1度での効果実感も高く、ダウンタイムもほとんどありません。従来のHIFUマシンに比べて痛みが少なく、表面麻酔の必要もありません。施術直後からお化粧していただけます。

こんな方におすすめです

• メスを入れたくない
  • 毛穴が目立つ
  • シワが気になる
  • ハリや弾力を取り戻したい
  • 小顔になりたい
  • あごや頬のたるみを改善したい
  • ほうれい線を消したい

ウルトラフォーマーIIIの特長

ウルトラフォーマーⅢによるHIFU治療は肌表面を傷つけることがありません
肌内部の目的の深さだけに照射し、加熱が可能です。 そのため、ダウンタイムはありません。肌内部の目的の深さに照射、加熱が可能なため、ダウンタイムがありません。
肌の表面を傷つけることなく、筋膜と同時に皮膚内部の真皮層に超音波をあてることができるため、たるみだけでなく肌の再活性化と新規コラーゲンの生成を促し、ハリや弾力、小ジワまで改善することができます。たるみ改善による小顔効果も実感いただけます。
リフトアップ、タイトニング効果、たるみ引き締めによる小顔効果、肌質改善(HIFUシャワー)など、患者様のご希望に細かく対応可能です。

カートリッジを使い分けることで3層の深さ(1.5mm、3.0mm、4.5mm)へのピンポイント照射が可能です。「真皮層」「脂肪層」「筋膜(SMAS)」それぞれにアプローチできるため、たるみの症状や部位、皮膚の厚さに応じてより効果的な治療が行えます。

2.0mm 真皮中層 目元周囲のタイトニング
3.0mm 真皮深層から脂肪層 リフトアップ、タイトニング
4.5mm 筋膜(SAMS) たるみの改善、リフトアップ

こんな効果が期待できます

高密度焦点式超音波(HIFU:ハイフ)とは

超音波を1点に集束させ照射部位に集中的に熱エネルギーを与える施術です。肌表面を傷つけることなく、真皮より深層の脂肪層や筋膜(SMAS)周囲に点状に熱作用(熱凝固)を与えることで、たるんだ筋肉の再活性化や新規コラーゲン生成を促します。

お肌のたるみは、皮膚を支える土台ともいえる「筋膜(SMAS)」のゆるみが影響しています。主に皮膚に対してアプローチするレーザーや光治療(IPL)、高周波(RF)などのたるみ治療機器とは異なり、HIFU治療は皮膚の深部にある「筋膜(SMAS)」を引き上げることでたるみを効果的に改善することができる治療機器です。

治療ペース

ほとんどの方は1回の治療で効果を実感できますが、定期的に治療を受けるとより効果的な施術です。2回目以降は、3~6ヵ月ごとの施術をお勧めしています。
※目目元・ハイフシャワーは、1~2ヵ月ごとの施術をお勧めします。

起こりうる事・副作用
熱感・発赤・腫れ・鈍痛注意事項
稀に痺れや知覚鈍磨(神経障害)、熱傷用症状、赤みを伴う場合がありますが、2~4週程で改善されます。
ごく稀に数か月、続く可能性もございますが、副作用発症の場合も当院で保険診療にて症状が改善されるまで責任持って適切な診療・処置を行わせていただきます。
照射直後はお顔全体に熱による紅斑が出ますが、30分~数時間内でおさまります。反応によっては軟膏やクリームを処方しますので、医師の指示に従って塗布してください。
シャワー、入浴、メイク、洗顔は当日より可能ですが、照射後に強い刺激を与えると炎症が促進され、強い反応が発生する可能性があります。熱いお湯や強くこする行為、照射後~数日間は刺激の強い化粧品や洗顔料はできる限り避けてください。
治療後は肌のターンオーバーが促進され、新生コラーゲン細胞の構築が行われます。
色素沈着を予防するために、日焼けには十分注意しUVクリームなどで紫外線対策を行ってください。
治療による即時効果や皮下組織の創傷治癒過程によって施術後1~3ヶ月に掛けてコラーゲン産生が促される治療ですが、効果には個人差があり外面上変化が見られにくい場合があります。禁忌事項

• ペースメーカー、植込み型除細動器をお使いの方
  • シリコン、金属糸(金属プレート)等を埋め込んでいる方
  • 妊娠中、または妊娠の可能性のある方
  • 糖尿病、心臓疾患、発熱、感染、治療部位に感染症や重度の 皮膚疾患ケロイド体質の方

まずは一般皮膚科予約フォームまたはお電話にてご連絡ください。
診察
お悩み内容などを伺いながら診察させていただきます。ご不明な点などがあれば、お気軽にご相談ください。
施術予約
施術日を予約をしていただきます。
【施術日】洗顔
クレンジング・洗顔料をご用意しております。
施術
的確な照射を行うためにマーキングし、お肌に超音波を伝えやすくするジェルを塗布して施術を行います。
施術後
すぐにお化粧をしてお帰りいただけます。

ウルトラフォーマーIIIのよくある質問

治療時間はどれくらいですか?
全顔で30~40分くらい、HIFUシャワーのみでは10~15分になります。
痛みはありますか?
個人差があります。照射する部位によりピリッと響くような刺激を感じられる方もいらっしゃいますが、痛みはほぼ感じない施術です。
ダウンタイムはありますか?
ダウンタイムはほぼなく、施術後すぐに通常の生活に戻ることができます。施術直後からお化粧も可能です。
どのくらいで効果が出ますか?
個人差はありますが、施術直後から効果を実感しやすい治療です。施術後2〜3ヶ月をピークにリフトアップ効果が現れ約6ヶ月効果が持続します。
どのくらいの間隔で受けたらいいですか?
お顔のリフトアップと肌質改善を行うウルトラフォーマーIIIは、3〜6ヶ月ごとの治療、ハイフシャワーの施術は、1ヶ月に1回の間隔で3〜5回の治療をお勧めしております。
ウルトラフォーマーIIIを受けられない人はいますか?
・ペースメーカー、植込み型除細動器をお使いの方
・シリコン、金属糸(金属プレート)等を埋め込んでいる
・糖尿病、心臓疾患、発熱、感染、治療部位に感染症や重度の皮膚疾患、ケロイド体質の方
・妊娠中、または妊娠の可能性のある方
上記の方はお受けいただけません。詳しくはお気軽にご相談ください。

ウルトラフォーマーIIIの料金表はこちら